人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

【Amazon】衝撃的な中国製品と偽レビュー看破法をご紹介

まがい物に詐欺レビュー、なんでもありのAmazon劇場。最新の詐欺レビュー看破法はこちらです。

PremiereElements2018とPowerDirector16の体験版を使ってみた結果

気になる動画編集ソフトが2つ。Premiere Elements2018とPwerdirector16です。この2つの体験版を使ってみた結果を報告します。

パソコンを相場より2万円安く買えた話

パソコン買い換えのため実店舗からネットショップまでくまなく探した結果、相場より2万円ほど安く買えるショップを見つけました。

【蜃気楼、あるいは馬の前のにんじん】希望の党の政策について思うこと

政策の方向性と、実現可能性が問われる選挙。小池百合子東京都知事について都民視点でいわせていただくとこうなります。

【消費税増税は財務省の陰謀だった】消費税に焦点を絞った政党選択はダメ、絶対

消費税の増税路線は財務省の陰謀。政権変われど増税変わらず。政党選びに際しては消費税はいったん脇へ…。

【選挙】誰に?いや、どの党に?支持したい政党のみつけかた

支持政党の見つけ方を具体的に書いてみました。重要なのは政策の方向性、実現可能性そしてマッチ率。ご自身の要望にあう政党を探しましょう!

【投票前に実体確認】小池百合子氏の東京都知事選公約と実際

東京都知事選の公約と実際の乖離。イメージ戦略でつくられた雰囲気に流されてはいけない。日本国民が東京都民と同じ過ちを繰り返さないための方法について。

【ヤバイ情報操作】マスコミは無責任票を狙い撃ちする

マスコミの情報操作は無責任票獲得のためにある。そして情報操作の被害者は投票を経て加害者に。投票前にもう一度考えよう、日本の未来を!!

小池百合子氏に問いたい、平昌オリンピックに都税3億円投下の件

平昌五輪HPから日本列島を消した韓国。当五輪に3億円投じると表明した小池百合子氏に、声明を取り下げるのか、あるいは実現路線なのかを問いたい。

【妄想料理】イメージだけでインド料理をつくってみた@インド煮豆編 【ダイエットにもおすすめ】

インド飯動画の影響を受けて、イメージだけで料理に挑戦してみた。妄想料理シリーズ第二弾【インド煮豆編】

【自民党VS希望の党】知っておくべき真の姿と日本国民としての正しい選択

自民党の政策は確かにヒドイと感じる側面もある。外交は安倍首相が相当うまくやってくれていると思うが、経済に関してはとても残念におもう。 しかし、一方の新民主党、いや希望の党を見てみよう。民進党は実質解党となり、希望の党に合流した。さらに自由党…

小池新党スローガン:9条改憲とは言っていない。外国人参政権&地方分権だったらどうする?

小池新党「希望の光」は外国人参政権と地方分権を目指すのか…疑念が残る。

『希望の党』の議員隔離施設化

小池百合子率いる新党『希望の党』が話題になっています。 『日本をリセットする』というスローガンのもと設立された政党とのことですが、合流する議員の面々は自身の国会議員としての生き残りがかかっている人ばかりのようです。橋下徹氏曰く「ガラクタ議員…

入国管理局に情報提供、不法残留外国人から身を守ろう!

皆さんがお住まいの街に不審な人はいませんか? 私の住む街は最近、外国人がものすごく増えています。 それと比例して不審者や犯罪も増加している気がします。

【妄想料理】イメージだけでインド料理を作ってみた@インドチャーハン編

インド飯動画の影響を受けて、イメージだけで料理に挑戦してみた。妄想料理シリーズ第一弾【カレーチャーハン編】

【10秒記事】森友・加計問題追及前に野党がすべきこと

モリカケ問題を追及するのは、党の内部問題を追及されたくないからである。選挙前にしっかりと情報収集を!

打倒自民の野党・党別扇動戦略、彼らは再び外国人参政権可決を目指す【個人的見解】

打倒自民がスローガンの野党連合。倒したあとに目指すものは何なのかを考察してみた。

【中韓パクリ問題】芽は小さいうちに摘んでおく

中韓パクリ問題を早いうちに対応すべき 理由。気づいたときには既に手遅れかもしれない…

アメリカのロビー活動は軽視しないほうがいい

例えば慰安婦問題。 朝日新聞が捏造し、捏造記事を書いた張本人が創作であることを告白してもなお、 この記事が事実である根拠とし世界で「慰安婦問題」を叫ぶ。 果てはアメリカでデモ活動に勤しみ、隙あらば政治家に取り入ろうとする。 カネとコネで彼らに…

【10秒記事】マスコミの新手法、煙を偽り火をおこす

『火のないところに煙は立たぬ』ということわざがあるが、現代社会では『煙を偽り火をおこす』だ。事実を曲げて拡散し、炎上させ、”そこに問題があると誤認” させるスタイルである。今のマスコミは意図的な誤報、誤訳、何でもありだ。誤った方向に誘導されな…

オペ「ドコモ光パックがお得です」私「調べたいので保留させて」オペ「では契約変更手続きを案内しますね」…コントかな?

docomoから私の携帯に驚くほど超強引な契約勧誘(?)が来ました。 社名がdocomoでなかったら即切り案件です。 聞いた話をざっくりまとめてみます。

【まだ民進党・共産党を支持しますか】民進党の深い闇、共産党は北朝鮮を支援

これでも民進党・共産党に投票しますか? それともあなたは、似非日本国民ですか? 民進党の深い闇、共産党の北朝鮮支援については以下のとおりです。 我々日本国民にとってよりまともな政治を行うことができる党はどこか、 選挙投票前にもう一度考えましょ…

【ヨドバシ通販の問題点】ヨドバシドットコム、食品の取り扱い開始するもメーカー直送品は怪しさ満点

ヨドバシといえば電化製品にゲーム、ちょこっとホビー、そんなイメージでした。 が、通販サイトではいつのまにか食品も取扱いを開始したようです。 試しにヨドバシドットコムで「MCTオイル」を検索 アマゾンでよく買っているものですが、 なんと、ありました…

【東芝終了のお知らせ】東芝メモリ日米韓連合に売却決定、東芝不買もあり得るレベル

粉飾決算が原因で詰んだにもかかわらず、 議決権獲得のため日米韓連合に売却を決定した東芝は 罪に罪を重ねさらに詰むコントを演出するだろう。

【10秒記事】2016年夏ちょっとした騒ぎになった東京都の水道水の放射能濃度は?

10秒記事@水道水のセシウム放射能濃度

【衆議院選】自民党は一応政策を発表する。一方、野党は打倒自民・安倍

衆議院選@自民党は消費税増税&社会保障、一方野党は…?

入試問題と朝日新聞との関係は?

朝日新聞記事の入試問題採用は戦略か、あるいはもっと深い闇

マクドナルドのバイトさん、それはないでしょ!

マクドナルドの新人のとんでもない行動、それ食べたくないんですが…。

amazon 損する買い物術@マーケットプレイス

amazonの評価と高評価レビューを過信してはいけない。損する原因はそこにある。

【10秒記事】北朝鮮の外貨獲得手段

北朝鮮が第三国を隠れみのに外貨を得ている。ここでは過去の一例を紹介。