人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

宅配ピザのおトクピザはお得感がない件について

一枚のピザで4種類の味を楽しめます、通常の半額で。

 

魅力たっぷりじゃないか。あれも食べてみたいし、これも食べてみたい。それが1枚分の金額で叶ってしまう。一度に4種類も味わえる。しかも半額だ! 心も踊るし、財布も踊る。

 

しかし、1時間後、私はがっくりと膝をつく。こんなはずじゃなかった、と。イメージは良かったのに、もう2度とこれを頼む気がしないほどのショックを受けたのだ。なぜなら・・・。

 

 

【ピザのイメージ】

・数種類のチーズ

・たっぷりのチーズ

・ちょうどいい量のトマトソース

・さまざまな具材

 

【おトクピザ】

・微量のチーズ

・圧倒的なポテト感

・多すぎるマヨネーズ

 

 

圧倒的なジャガイモの存在感! そして、続くマヨネーズ。とどめが、ツナマヨ。芋とマヨネーズの無間地獄。ジャガイモにツナにマヨネーズ。これってポテトサラダじゃない?

 

正直、ポテトサラダピザにお得感も魅力もない。2切れで飽きてきた。