人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

戦争の費用請求がまたもや日本に来る予感

トランプ氏「日韓がアメリカの高性能軍装備品を購入することを認めるつもり」

 

トランプのいつものツイッター発言ですが、

やっぱり武器を売りたかったのか、としか思えない内容ですね。

今や戦争一歩手前の緊迫した状況ですので

もう少し掘り下げて考えてみたいと思います。

 

北朝鮮金正恩視点】

ジョンウンは自分が生き延びるためには

核武装しかないと考えているようです。

イラク戦争を目の当たりにしてこの考えに至ったという説が有力とされ

アメリカが彼の命の保証をしないと開発は止めないだろうと言われています。

 

【アメリカ視点】

アメリカは本土攻撃はなんとしても避けたいと考えています。

「アメリカが本土攻撃されないならばどの国で戦争が起こってもいい」

という発言もあったような気がします。

 

【私の前回記事】

アメリカは湾岸戦争トモダチ作戦での日本との接し方から

すべてビジネスであると推測されます。

軍産複合体でも絡んでいるのでしょうか。

 

以上を踏まえ、考察してみました。

 

 

「アメリカの起こす戦争はビジネス」説

 

【筋書き】

 

アメリカ本土への攻撃は絶対回避したい

 

日本への核攻撃説を広め緊張を高める

アメリカ本土ではなく日本のアメリカ軍基地を叩かせるための誘導 NOW

↓<戦略的シナジー

↓・日本、韓国に武器を売る

↓・攻撃目標をアメリカ本土から日本の米軍基地またはソウルへシフト

↓・戦争当事者にし責任を負わせる

↓・自衛隊や韓国軍を動員し、アメリカ兵の被害を減らす(費用削減)

半島周辺で開戦(米本土ノーダメ作戦

↓・日本、韓国を巻き込み責任を負わせる

日米韓勝利

↓・日本、韓国に対して莫大な防衛費用を請求

朝鮮戦争終了後、ロシア・中国からの侵略阻止という名目でさらに武器を売る

結果、米国本土への被害がなく戦争ビジネス大成功。

 

 ※とはいえ、北朝鮮の核は今のうちに潰さないと禍根を残すことになりそうです。

  核をちらつかせた外交でお金を巻き上げられるのは勘弁ですね。

 

---

 

 

さて、今の状況をポケ〇ンで例えてみます。

 

アメリカ:主人公

日本  :NPC(主人公のLVアップ素材、お金も提供)

朝鮮半島:ポケ〇ンジム

中国  :コイキ〇グ(あれ?様子がおかしいぞ)

韓国  :コイキ〇グの糞

ロシア :ポケ〇ントレーナー(ライバル)

 

---

 

哀しいかな、日本はただのお財布、いやATM程度に見られていると思います。

武器を買わされ、戦地にされた挙句、防衛費用を搾り取られるのです。

たまったもんじゃありません。

 

だからといって、即日米安保破棄とはいきません。

まずはしっかり自衛できるよう改憲すべきだと思うのです。

 

アメリカに依存してはいけない、期待してもいけない。

日本は日本として本来あるべき姿を模索すべきだと強く思います。

 

 

ちなみに私の思考は右でも左でもありません。

アメリカもロシアも信用していませんし、

中国については共産党が支配している限りはNG、

特に移民戦略には脅威を感じます。

(オーストラリア・カナダは乗っ取られたと言われています)

日本を千年恨む国家などは論外です。