人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

マクドナルドのバイトさん、それはないでしょ!

先日家の近くのマクドナルドに行ったときの話である。

土曜の夕方ということもあり、この日は客が行列を成していた。

 

それにしても、なかなか進まない。どうも客捌きが悪いようだ。

ふと厨房のほうに目をやると、新人が数名いるのがわかった。

不慣れな仕事にまごまごしている様子。

OJT中ならしかたない、誰でも最初は初心者だ。

 

・・・と、大きな心で温かく見守るつもりが、とんでもないものを見てしまった。

 

 マクドナルドの衛生管理に疑問符

 

店の混雑時は注文した商品の待ち時間が長く感じる。

ポテトが切れると揚げるのに時間がかかるからなおさらだ。

そんなときはマクドナルドの厨房をボーっと眺めることが多い。

この日も暇つぶしにマクドナルドの厨房を眺めていた。

 

そこで、新人さんのとんでもない行動を目にしてしまう。

 

新人のうちの一人が掌で自身の顔を拭きはじめたのだ。

そのさまは、ごちそうを食べたあとの猫のようだった。

さらに別のバイトさんは

鼻水をすすり飲み込んだ後、手の甲で鼻を拭いだす。

 

(うわっ、きたない!!)

心の声が漏れそうになった。

 

その後、両者とも何事もなかったかのように仕事に戻ったのには驚愕した。

そういえば昔、床に落としたハンバーガーを

平然と紙袋にいれて渡してきた猛者がいた。

紙にくるんだ後とはいえ、それはないでしょ!

 

マクドナルドさん衛生面もしっかり教育してください、お願いします。