人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

【衆議院選】自民党は一応政策を発表する。一方、野党は打倒自民・安倍

自民党社会保障の充実をネタに消費税増税

一方で現野党は「打倒自民」「打倒安倍」「安倍憎し」

挙句の果てには「わが逃走解散」やら「ビクビク解散」など小学生並みのツイートも。

自民党以外投票に資する政党が無いのが現実です。

 

北朝鮮がミサイルを飛ばしても、核実験を実行しても

「安倍憎し」「打倒安倍」「打倒自民」一辺倒の政党

日本国民の安全のことを考えてくれるとは全く思えません。

戦争リスクが高まる中でこれですから、

平時なんて特に日本国民のための政策など期待できません。

 

この情勢で『もし民進党員が首相だったら』と思うとぞっとします。

今は安倍首相で本当によかったと思います。

 

 

各政党、あなたが点数をつけるとしたら何点?

私が自民党に点数をつけるとしたら100点中40点、他の党は0点未満。

※あくまでも個人的見解です

 

公明党:実体は創〇学会

    学生時代、誘われても入会しなかった私に対し

    お昼ご飯を「臭い飯」と言い続けた創〇学会支部の息子さん。

    選挙権をもらえる年になると、

    友達面で「公明党の○○に投票お願いします」と選挙活動。

    こんな政党絶対に信用しません。投票しません。

 

民進党東日本大震災義援金詐欺説(旧民主党

    義援金3600億円の使途担当者・辻元〇美氏

    使途について国会でご本人からご報告をお願いします。

    東日本大震災義援金、アフガン難民支援募金、スマトラ島沖地震支援、

    パキスタン地震支援、ミャンマーサイクロン被害&四川大地震支援の口座が

    すべて同じだったという杜撰(ずさん)さをみても投票に値せず、でしょう。

 

共産党ヨシフ・スターリン『敵国の馬鹿を利用せよ』

    かの有名なスターリンの名前がつく議員がいらっしゃいますね。

    百田氏の一橋大講演中止の黒幕でしたか?

 

自民党:他党工作員が多数(個人的意見)

    『日本の借金1000兆円』には諸説あり、真実はわかりません。

    借金は自民が作ったとし他党による自民叩きのネタにされることもあります。

    しかし実際は、小沢一郎自民党幹事長時代に借金を430兆円増やしたなど

    工作員にしか思えない議員によるものが多いようです。

    ※小沢氏による借金は350兆やら430兆やら諸説あります。

     ※そもそも日本の金融資産がかなりあるので相殺すれば借金は200兆程度という話もあります。

    

  

消費税についてどう思いますか

私は消費税増税には反対です。

低所得者にとっては、たった2%の増税でもかなりのダメージとなるでしょうし、

車両や不動産など高額商品の売買にも影響してくるでしょう。

素人ながらも、景気の悪化は容易に想像できます。

 

さらに、社会保障の充実を謳っておりますが、

今ぎりぎりで生活している家庭はどうなるのでしょうか。

真っ当に生きる純日本人が保障を受けられる保証はありますか

 

生活保護に関して言えば、

なぜ本当に困っている日本人が生活保護を受けられず

外国人が不当にも生活保護を受けている事例が沢山あるのでしょうか。

外国人が生活保護を受けるための必勝マニュアルなどというものもあるそうです。

 

朝鮮人生活保護受給率が高いと聞きますが、

最近は阿漕な手口で申請・受給する中国人が増えているそうです。

中国人に至っては家族も日本に呼んで、同じように生活保護を受けているとのこと。

日本国の社会保障は、先ず日本国の礎たる日本国民が受けられるよう

しっかり整備していただきたく思います。

 

参考動画

www.youtube.com