人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

【妄想料理】イメージだけでインド料理を作ってみた@インドチャーハン編

インド現地のファストフードやスナックを

面白おかしく紹介する飯動画を見ていたら

無性にインド料理が食べたくなりました。

 

というわけで、動画を参考に

イメージだけでインドチャーハンを作ってみた。(アレンジあり)

※記事の一番最後にインド飯動画のリンクを貼っておきました

 

 

スーパーで買ったもの

f:id:aromajin:20170926141327j:plain

・インデラカレー(ナイル商会)

・ホットガラムマサラハウス食品

・無塩特選バター(カルピス)

ブルガリアヨーグルト(明治)

・細切りチーズ(セブン&アイ

・食塩無添加ミックスビーンズ(いなば食品)

・トマト、ピーマン、玉ねぎ、パクチー、豚ひき肉100g

 

近所の東急ストアは香辛料が充実しているため今回の企画にもってこい。

とはいえ、動画で使われていた香辛料の完全再現は無理っぽいので

食材だけ真似する方向で…って気づいたら余計なものがいろいろ追加。

さて、さっそく調理開始だ。

 

 

イメージだけで料理してみた

 

【手順】

1. フライパンにバターを入れる(中火)

2. 溶け始めたらひき肉投入

3. 続いてみじん切りにしたピーマン、玉ねぎ、トマトを放り込む

4. 溶き卵を入れるついでにミックスビーンズも放り込む(1/2缶)

5. 炊きたてごはんも一緒にポン♪

6. 強火にして一気に炒める

7. と思いきや、中火に戻してバター追加投入

8. 塩、味の素を適当にパッパッ(塩は気持ち多め)

9. ホットガラムマサラを多めにふりかけ

10. 第6感を信じてインデラカレーをドバっといれる

11. ヨーグルトとチーズも仲間に加える(普通のチャーハンにない工程)

12. ご飯がパラパラになるまで炒める決意

13. が、チーズ&ヨーグルトを入れたらパラパラになるわけもなく…火を止める

14. イメージインド料理・カレーチャーハン完成でーす♪

15. と思ったら、パクチー入れ忘れたので再点火

16. 軽く炒めて今度こそ完成

 

 

 

それでは、できあがった料理をご覧ください

 

 

 

f:id:aromajin:20170926141335j:plain

 

みてくれが汚なすぎる・・・

そもそも、料理が特にうまいわけでもないおじさんの妄想料理。

こんなもんだよね、実際。

 

しかし、食べてびっくり。

まさかの激ウマチャーハンでした(腹ペコ補正なし)

 

 

 

インドのチャーハン動画はこちら

 

www.youtube.com