人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

小池百合子氏に問いたい、平昌オリンピックに都税3億円投下の件

2018年2月から韓国・平昌で開催される予定の第23回冬季オリンピック。これに対し、2017年8月に小池百合子東京都知事が3億円支援することを表明しました。

 

▼サンスポ:2017年8月5日の記事

初の試み!平昌五輪で「ジャパンハウス」2カ所設置へ - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

 

2020年開催予定の東京オリンピックの情報発信が目的のようですが、韓国で東京オリンピックの情報発信をする必要性はないように思います。なぜ韓国なのか?そんな疑問を持っていた矢先、まさにその韓国でとある問題が発生しました。その問題とは…

 


 平昌五輪HPの世界地図から意図的に消された日本列島

 

2017年9月27日、平昌オリンピックの公式ホームページで "世界地図から日本が削除" されていることが判明、世界的に問題となりました。

 

日テレNEWS24:2017年9月27日の記事

平昌五輪HP地図に日本列島ない 政府抗議|日テレNEWS24

 

 

韓国組織委は単なるミスで意図的ではないと発表、すぐに修正されました。しかし、『地図から日本列島削除』は今回が初めてではありません。ゆえに、単なるミスではなく意図的と言えます。韓国企業はたびたび日本列島のない世界地図を使用している事実を知らない方には、にわかに信じがたいことだと思いますので、一例をご紹介。以下のURLで日本列島が削除されている証拠を確認できます。

 

1. サムスン、講演で使用した地図から日本列島削除

サムスンがCES2016における講演で使った世界地図から日本列島を消していると話題に | BN政治 by BuzzNews.JP

2. 2014年平昌五輪誘致委員会が地図から日本列島削除

「日本列島消滅」は2014平昌オリンピック招致HPだけではなかった!サムスンCMでも日本列島消滅

 

韓国による日本列島削除は、もはや意図的であることが理解できました。さすがにこれは韓国政府による国策の一つと考えてもいいレベルではないでしょうか。さて、ここで小池氏に問いたい。この流れを見てもなお、平昌オリンピックに3億円を投じるおつもりでしょうか?

 

 

今すぐ止めろ、平昌五輪3億円支援

上述のとおり、韓国のあからさまな反日政策にもかかわらず、なぜ平昌に都税を投下するのか甚だ疑問です。これは東京都民(日本人)なら、小池氏に対し怒りをぶつけて然るべきだと思います。韓国に寄り添うような政策をぶち上げた前都知事・舛添氏と大差がないようにも見えます。中途半端な都政を展開している昨今、あまつさえ国政進出とは、都民として許せるものではありません。まずはこの支援声明取り下げていただきたいと、私は強く思います。