人生のネタ帳

私生活における発見や意見、感想等の雑記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にあった面接事件簿、そして伝説へ

面接でこんな変なやつが来た!という話をよく目にします。しかし、面接される側も、面接官を色々とみているのです。なぜか良く不思議な場面に出くわす私ですが、その面接の体験談と入社後の会社についてお話しします。

派遣会社について思うこと

派遣社員は「人」か「モノ」か 一般的に、派遣会社における「製品」とは派遣社員のことをいうと考えられます。ですが、派遣社員として実際に働いてみたところ、人としても製品としても大切にされている印象は受けませんでした。 席を作って人を置く。穴が空…

ヤバい派遣 『恐怖のパレード』

前職を派遣契約満了で退社後、正社員を目指して転職活動するもそろそろ後がない状態のおじさんです。似たような境遇の方、負けずに正社員目指して頑張りましょう! さて、私が派遣社員となったのはキャリアチェンジに際して業務経験を詰むためでしたが、その…

自称脱税のプロ 謎のおばさん2人組に遭遇した話

これから話すのは、4年ほど前に電車内で謎のおばさん2人組に遭遇したときの出来事です。正確な日にちと時間は覚えておりません。謎のおばさん2人組がどの駅から乗車してきたのかも忘れました。ただ、容姿と言動には特徴がありすぎて今でも覚えております。 …